過去をさかのぼると・・・

時間は流れる

寂しい時や苦痛なだけの時はゆっくり流れ、ショッキングな時、感動した時、幸せな時などは早く流れ過ぎてしまう・・・


時が止まったかのような、時間の進みがゼロの時はあるだろうか?


一瞬が永遠のように感じる時はあるだろうか?

それは、死ぬ瞬間かもしれない・・・



そして、死んだ後は???



一瞬が永遠以上に感じられ、時は止まるどころか、過去にさかのぼるかもしれない・・・



過去に遡ったら、自分が生まれる前も感じれるのか?




自分が生まれる前を追体験できたとして・・・




一番初めに自分は何を思ったのだろうか?




ただ世界を見ている自分、見ているだけ・・・「不思議だなあ・・・」
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです!

ほんの2~3カ月のご無沙汰なのに、
うーたんとみゅうさん、変わりましたねヽ(*´v‘*)

>一番初めに自分は何を思ったのだろうか?
>ただ世界を見ている自分……不思議だなぁ…

この知的好奇心、宇宙の入り口に立っていると感じました。
自らの存在の理由……『求めよ。さらば与えられん』って、
真実だと思います。 変なオバちゃんより (^_^ ;)

Re: お久しぶりです!


コメントありがとうございます。

日々、いつもいつも考えを改めながら、人生の意味を探しています。

コメントの一つ一つに影響されて、悪く言えば、優柔不断ですが・・・

臨機応変にいろいろ考えたいです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

うーたんとみゅう

Author:うーたんとみゅう
人生の意味を探り自分の生まれてきた理由・使命をただ純粋に知りたいだけ・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line