1%に騙される・・・


格差社会・・・
アメリカなど1%の人間が99%の人間の富を吸い上げているようだ・・・
富というか、名声というか、上辺の幸せだろう。
とくにマスメディアの発達が、多くの人たちを錯覚させている。
一部の(悪魔の化身?)人の成功を自分もできるんじゃないかと目指そうとする人たちが大勢いるような気がします。

この世的なすべての楽しさ・・・
プラス自己主張が大事だと言う価値観・・・
これらは、まねる必要はないと僕は思う・・・



多趣味で人生をエンジョイし、さらには生きがいを持って人生を長く生きていくこと
色んな人と楽しく付き合うこと自体が目的となっていること
など・・・


イエスがイエスを慕う人や弟子たちと議論したり食事を共にしたりしたのは、あくまでも、神を中心とする話をし、神に感謝して食事をいただいていただけで、仲間とわいわい楽しく和やかに過ごすことはイエスにとっては何の価値もなかったことだろう・・・


もちろん、困っている人のために自分を犠牲にして相手を助けることは、大切であるが、それは、その相手のためであると同時に神のためという理由もなければ意味がないと思う・・・



※また宗教臭く説教臭くなってしまいましたが、神やイエスの存在も疑う気持ちもあります。最近は、イエスは神の使いの中でも一番下っ端の使いだったんじゃないかと思えるようになってきました・・・
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

うーたんとみゅう

Author:うーたんとみゅう
人生の意味を探り自分の生まれてきた理由・使命をただ純粋に知りたいだけ・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line