人々が求める物

世の中の人々に求められたのは、大昔は米などの現物、貨幣が流通してからお金が、そして、現代では人、人脈が求められている。
飽食の時代である現在、餓死してしまうことはなくなった、生活保護などの福祉が最終手段としてあるので、もう一昔前みたいな食っていくために働く人は少なくなっている。それよりも、仕事や職場を通じていろんな人と関わる、あるいは、プライベートや趣味の世界で友人を作る、あるいはインターネット上で他人と交流する、こういったことを通して自分の人生にプラスになることを夢見ている。。。もちろん、社会的動物である人類にとって他人との協調や支え合い、あるいは取引・駆け引きなどのコミュニケーション能力は、誰もが望む能力である。もちろん、それを追い求める社会全体の流れについていけず、落ちこぼれ、対人関係に疲れ、引きこもったりする人も少なくない。。。

食料⇒財産⇒人と価値観はシフトしてきているが、もう一つ先に進んだステージではもっと別の貴重な物があるのではないのかなと時々思います・・・・
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

うーたんとみゅう

Author:うーたんとみゅう
人生の意味を探り自分の生まれてきた理由・使命をただ純粋に知りたいだけ・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line