TGA(一過性全健忘)

健忘にもいろんな種類があるが、なかでもTGAは中高年に生涯一度起こり得る状態で、再発はあまりないらしいけど、一日の出来事を全然覚えておらず、周りの人から見ると、本人のいつもと違った雰囲気、困惑気味の言動に、びっくりするような状態であろう・・・
なぜ、本人は覚えていないかわからないが、とにかく、海馬などへの血流不足が一時的に起こるからであろうが、両側性の血管攣縮か何かなのだろうか?海馬は虚血にいちばん感受性がある部位だから・・・

人間と言うのは、どんなにしっかりした人格の人でも、どんなに尊敬できる素晴らしい人であっても、結局は脳というマシーンの機能に左右されるか弱い存在なのだろう・・・
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

うーたんとみゅう

Author:うーたんとみゅう
人生の意味を探り自分の生まれてきた理由・使命をただ純粋に知りたいだけ・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line