○○妻

今日は人生の意味とは全く関係のない世俗的な話題を・・・


水曜日の夜のドラマ「○○妻」を見ている。同時間帯に「残念な夫」という別のドラマもやっているが、二番組同時録画できないので、「○○妻」だけ録画している。「残念な夫」も二話見てみたが、内容があまりにも薄っぺらい・・・もちろん、「○○妻」は現実離れしているが、考えさせられる内容だ。


「○○妻」では、主人公の夫が、とても興味深い。ニュースキャスターだが、原稿を読むだけのキャスターではなく、毎日、自分の信念や哲学を語り、番組の最後に祈りを伝えて終わるところなどが、すごく憧れる・・・
夫婦関係のドラマというより、ニュースキャスターの男性の強い意志を見習いたい、こんな男性とともに生きていきたいという気にさせてくれるようなドラマだ。。。



多くの人、いや、一人だけでもいい、とにかく、他人にメッセージを伝え、励まし、支え、競い合う、そんな人間に自分もなりたい・・・
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

追記

「○○妻」の夫ばかり褒めてしまいましたが、妻も良いですよ。夫にいろいろ助言をするし、褒めるし、10分の一は非難もするし、何より、自分の罪を抱えながら、それをいつも悔いて、それで、一生懸命生きている。。。
とにかく、不思議な名ドラマだと思った・・・

ちなみに、「残念な夫」は、妻の内弁慶で夫には傲慢なところが、女性の心理を良く表して、不愉快な気分になりました。。。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

うーたんとみゅう

Author:うーたんとみゅう
人生の意味を探り自分の生まれてきた理由・使命をただ純粋に知りたいだけ・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line