NHKの堕落・・・

NHKがガラスの仮面というドラマを放送しているらしい。
不倫をテーマにしたドラマらしい。
これを見て共感する30代40代の女性が多いらしい。

しかし、こんな公序良俗に反するドラマをNHKという放送局が放映しないでほしい。民放が放送する分には仕方ないとしても、NHKが放送していいわけがない。私の払っている受信料はこんなドラマの原作者や出演陣、スタッフらに渡すために払っているわけじゃない!NHKに苦情の電話したり裁判を起こして抗議したいくらいだ(そんなことする気力もないけど)。
表現の自由はあるのだろうが、公共の電波、しかもNHKでやるのはやめてほしい。

不倫は文化だとか言う人もいるけれど、そんな馬鹿なことにもろに影響される人は大勢いて、日本の行く末が心配になる。

しかし、

イエスは言われた、「父よ、彼らをおゆるしください。彼らは何をしているのか、わからずにいるのです」。

とあるように、ドラマの原作者もドラマを作っている人も見ている人も自分のしていることがどんな影響をもたらすかわからずにいるだけなのだ・・・

不倫や離婚で、不幸な子供が一人また一人と日本に誕生している。もちろん、母子家庭で真面目に地道に頑張っている親子もいることだろう、しかし、両親のしっかりした愛情のもとで育った子供にはかなわない。。。

非行や不登校や適応障害になった子供がその後も犯罪を重ねて大人になっていく例はたくさんいる。もしくは、精神疾患になっていく人も大勢いる。

不倫や離婚は絶対よくない・・・


自分のエゴを満たすことばかり考えずに、他人の幸せを願う人になっていかなければ。。。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

うーたんとみゅう

Author:うーたんとみゅう
人生の意味を探り自分の生まれてきた理由・使命をただ純粋に知りたいだけ・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line