生きていて辛くても

この世で人に嫌われたり疎ましく思われたり苛められたり騙されたり裏切られたりしても、自分のことを常に見ている存在(つまり神)がいることを思い出したい。

自分を愛してくれる家族がいなくても、いたとしてもそばにいない場合も、神なら常に自分のそばにいて愛してくれている。

自分が周りの人間に馬鹿にされていても、煙たがられても、自分の努力で明るく協調性を持って周りに合わせようとして頑張ってもうまくいかない場合も、神なら自分を無条件に愛してくれていることを思い出したい。気の利いた話ができなくても、神は自分を変わらず愛している。まるで赤ん坊を愛する母親のように神は自分を大事にしてくれる。

何をしても自分は神に見守らている、だから失敗やミスをしても致命的なものではなく、必ず神がうまく誘導してくれる。それを信じて引っ込み思案にならず、堂々と、前向きに、七転び八起きの気持ちで、くじけても打ちのめされても立ち上がり続けたい。。。


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

うーたんとみゅう

Author:うーたんとみゅう
人生の意味を探り自分の生まれてきた理由・使命をただ純粋に知りたいだけ・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line