困難に立ち向かう姿


人生は困難や試練の連続だ。ときには、ホッとできて、平和で幸せな一時も過ごせるかもしれないが、基本的に人生は常に臨戦態勢で立ち向かっていくものだ・・・

キリスト教でも怠惰は罪とされている。

自分に与えられた試練を避けていては、逃避の人生、怠惰な日々、真の自分の使命を果たせていないことになる。

攻める!

アグレッシブに人生に臨むこと。

それで余計苦労が増えて悪戦苦闘してもいいじゃないか。
途中でちょっと諦めてもいい、また、立ち上がればいい。


子供を見よ。

不安な世界に好奇心と挑戦心を持って立ち向かって成長していっている。

世の中の理不尽に敢然と向き合うこと。


子供の様な純粋で自然な姿勢を見習いたい・・・




にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ

にほんブログ村
<br"にほんブログ村 哲学・思想ブログへ" />
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




line
line

FC2Ad

line
プロフィール

うーたんとみゅう

Author:うーたんとみゅう
人生の意味を探り自分の生まれてきた理由・使命をただ純粋に知りたいだけ・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line