何もかも、もうどうでもよい、と思う時

人生は自分の思い通りにはならない。過去と相手を変えられないように、自分の置かれた状況を変えられないように。

自分と未来は変えられると、誰かが言っていたが、未来は変えられないことがほとんどだ。

環境に対する自分の意志が揺らぐことなくしっかり頑張る気持ち尊いけれど、周りの状況が自分を苦しめる方向で強くぶつかってくるばかりだと、さすがに、心も折れる。

一生懸命頑張るのも、人生の意味を考えるのも、すべて、もうどうでもよくなってくる。

まるで殺人者のように、相手の痛みも自分自身の罪も、もうどうでもよくなって思考停止になってしまう。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

うーたんとみゅう

Author:うーたんとみゅう
人生の意味を探り自分の生まれてきた理由・使命をただ純粋に知りたいだけ・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line